安心問答−浄土真宗の信心について−

浄土真宗の信心についての問答

ブログ移転の事前お知らせ。

このブログを運営している「株式会社はてな」が、2019年春を目処に「はてなダイアリー」のサービスを終了して「はてなブログ」に一本化することになりました。
2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記
それにともない、このブログも「はてなブログ」に来週2018/11/11には移行します。


ただ、何もしなくても「はてなダイアリー」のブログは、自動的に「はてなブログ」に移行するので無くなることはありません。
はてなダイアリー終了の際、すべての投稿データをはてなブログに自動移行します - はてなダイアリー日記
ただ、自動移転にまかせると以下のことが、変わってしまうそうです。

自動移行の対象は「記事」と、それに付随する「はてなスター」「はてなブックマーク」及び「コメント」のみです。以下のような項目は対象となりません。このような設定を行なっている場合、ご自身での移行をお願いいたします。

デザインテーマ
サイドバーに設定している項目
ヘッダ画像や背景画像
トラックバック、リファラー

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20181004

少し前に始めたネットラジオも、ブログ上からの再生が出来ないため、再生方法が分からないというご意見も頂きました。現在の「はてなダイアリー」は対応していませんが、移行先の「はてなブログ」では、それも可能になるので移転を早めにすることにしました。


親鸞会ブログポータル・ナビ-本当の親鸞会には、更新通知が「はてなブログ側」が対応していないので、出てこなくなると思いますが、更新は続けていますので宜しくお願いいたします。

また、検索結果として過去の安心問答の記事が出ても、自動的に移行先の「はてなブログ」に転送されますので、過去の記事にコメントを付けられる方があっても気がつかないということはありません。