安心問答−浄土真宗の信心について−

浄土真宗の信心についての問答

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットラジオ版安心問答#032「心が南無阿弥陀仏になるというのはどういう意味なのでしょうか?」

anchor.fm質問箱の以下の質問について話をしました。 心が南無阿弥陀仏になるというのはどういう意味なのでしょうか? | Peing -質問箱-以下、今回話に出てきたご文です。 【6】 念仏三昧において信心決定せんひとは、身も南無阿弥陀仏、こころも南無阿弥陀…

にしのみや聞法会・2021年07月24日(土)のご案内

真宗大谷派響流会主宰の「にしのみや聞法会」で話をさせて頂きます。日時は、下記のサイトを参照下さい。 kourukai.org 時間:午後 15時~午後 16時半 (途中休憩)場所:西宮市勤労会館 3階 第 2会議室 (会場前に案内を出しております) にしのみや聞法会…

やさしく仏教を学ぶ会(本證寺・愛知県安城市)2021年07月25日(日)のご案内

2021年07月25日(日)愛知県安城市の本證寺主催の、やさしく仏教を学ぶ会で話をさせていただきます。詳しくは、リンク先をご覧下さい。shinshuhouwa.info時間:午前10時〜午後3時(途中休憩・質問タイムあり)よろしくお願い致します。

「自分が、阿弥陀仏や本願や浄土のことをよく知らなくても、南無阿弥陀仏がもう既に自分の所に届いていることを知るのが急務なのでしょうか。」(頂いた質問)

Peing質問箱自分が、阿弥陀仏や本願や浄土のことをよく知らなくても、南無阿弥陀仏がもう既に自分の所に届いていることを知るのが急 | Peing -質問箱- Peing-質問箱-に頂いた質問です。 以下、回答を書きました。 南無阿弥陀仏のいわれを聞いておられるので…