安心問答−浄土真宗の信心について−

浄土真宗の信心についての問答

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にしのみや聞法会(2021年06月26日(土))のご案内

真宗大谷派響流会主宰の「にしのみや聞法会」で話をさせて頂きます。日時は、下記のサイトを参照下さい。shinshuhouwa.info2021年 06月 26日 (土) 15時 00分 会場 西宮市立勤労会館 2階 和室 兵庫県西宮市松原町2-37 よろしくお願い致します。

「どうしても疑いが晴れません……。心がくじけそうです。半分くじけています。絶対にしんじれないと思います。」(Peingで頂いた質問)

Peing 質問箱よりどうしても疑いが晴れません…。心がくじけそうです。半分くじけています。絶対にしんじれないと思います。こういうとき | Peing -質問箱-これについて、Peingには以下のように書きました。 心がくじけそうな時は、同じようにあれこれ考えて…

ネットラジオ版安心問答#031「念仏しようとしたり、聴聞しようとする殊勝な心を私達は元来、持っていないという内容はお経の中にありますでしょうか?」(頂いた質問)

anchor.fm 真宗において 称える心、聴聞しようとする心、それらをもともと持たない私たちが、 阿弥陀仏のお働き、お育てにより念仏を称えるという内容を見聞きすることがありますが、念仏しようとしたり、聴聞しようとする殊勝な心を 私達は元来、持っていな…