安心問答−浄土真宗の信心について−

浄土真宗の信心についての問答

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脱会ブログを更新しました。

親鸞会での「群賊悪獣悪知識」の意味が変わってきた件(2018年11月26日(日)アニメ映画解説より) - 親鸞会を脱会した人(したい人)へ「はてなダイアリー」のサービスが終わる2019年春まで更新通知を載せます。

ネットラジオ版安心問答#015「易往而無人について」を更新しました。

#015「易往而無人」について by ネットラジオ版安心問答(浄土真宗の信心について) • A podcast on Anchorこちらからも聞けます。 Androidの方は Google ポッドキャスト - ネットラジオ版安心問答(浄土真宗の信心について) iPhoneの方は Apple Podcat内の…

ネットラジオ版安心問答♯014「愚者になりて往生す」についてを更新しました。

♯014 「愚者になりて往生す」について by ネットラジオ版安心問答(浄土真宗の信心について) • A podcast on Anchorこちらからも聞けます。 Androidの方は ネットラジオ版安心問答(浄土真宗の信心について) iPhoneの方は ‎Apple Podcast内のネットラジオ…

ブログ移転の事前お知らせ。

このブログを運営している「株式会社はてな」が、2019年春を目処に「はてなダイアリー」のサービスを終了して「はてなブログ」に一本化することになりました。 2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイア…

ネットラジオ版安心問答#013公開しました。心得たと思ふは心得ぬなり。心得ぬと思ふは心得たるなり。(御一代記聞書232)について

#013 心得たと思ふは心得ぬなり。心得ぬと思ふは心得たるなり。(御一代記聞書232)について by ネットラジオ版安心問答(浄土真宗の信心について) • A podcast on Anchorこちらからも聞けます。 Androidの方は https://www.google.com/podcasts?feed=aH…

「ほとんどの人が一生救われないのではないですか?」(タロウさんのコメントより)

ネットラジオ版安心問答#012阿弥陀仏に早く救われる人と時間がかかる人と何が違うのですか?を更新しました。 - 安心問答(浄土真宗の信心について) について、タロウさんよりコメントを頂きました。有り難うございました。 タロウ 2018/11/01 00:31ラジオ拝…