安心問答−浄土真宗の信心について−

浄土真宗の信心についての問答

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「阿弥陀仏の救い、つまり往生浄土にはなんの条件もいらないといいます。では「称 南無阿弥陀仏」すら条件ではないのでしょうか。親鸞聖人は「自然の浄土」とおっしゃります。私はこれに深く頷くところがあります。つまり、釈尊の縁起の道理に照らせば往生浄土は当然の成り行きではないか?と感じるからです。」(求道者Kさんコメントより)

求道者さんよりコメントを頂きました。有り難うございました。 コメント欄にも一部書いたものに書き足してエントリーを書きます。ただし、質問も長文なので、何回かにわけていきます。よろしくお願い致します。 コメントより >阿弥陀仏の救い、つまり往生浄…

「南無阿弥陀仏の救いとはどういうもので、どう救われたのか。往生とはどういうことなのか、そのあたりをお聞かせください。(求道者Kさんのコメント)

求道者Kさんよりコメントを頂きました。有り難うございました。 求道者K 2016/11/23 21:24 興味深くよませていただきました。電子書籍のご著書も拝読している最中ですが質問させてください。(これまでと重複であればすいません)>浄土真宗は、南無阿弥陀仏…

脱会ブログを更新しました。

「新宗教」興亡史(別冊宝島)−信者たちに聞いた!この宗教の「年間費用」掲載の親鸞会記事を読んで思ったこと - 親鸞会を脱会した人(したい人)へ

脱会ブログを更新しました。

脱会者の辞めた理由の変化が表す親鸞会の現状 - 親鸞会を脱会した人(したい人)へ