安心問答−浄土真宗の信心について−

浄土真宗の信心についての問答

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

例えば、自分の罪悪が知らされねば救われないというように考えていました。また、後生の一大事に驚きが建たねば救われないとわれないと思っていました。浄土真宗の救いは、そういうものではないと聞きましたがどういう事でしょうか?(頂いた質問)

例えば、自分の罪悪が知らされねば救われないというように考えていました。また、後生の一大事に驚きが建たねば救われないとわれないと思っていました。浄土真宗の救いは、そういうものではないと聞きましたがどういう事でしょうか?(頂いた質問) お尋ねの…

「本当に任せるだけでいいのでしょうか?そもそも任せると言うことがどういうことなのか全く理解できません。生活のために仏法を置き去りにしてでもなりふりかまっていられない。でもその間に死んでしまったらゲームオーバー。私はこれでいいのでしょうか?」(みそみそさんのコメントより)

みそみそ 2016/10/09 00:26 いつも勉強させていただいております。結論から言うと現在経済的な事情により、とてもではありませんが仏法に向き合っている余裕が持てません。経済的に落ち着くまでは法話も念仏も唱えられそうにありません。と言うか、南無阿弥…

脱会ブログを更新しました。

映画「なぜ生きる」を百回みたら祝賀会・ラジオ朗読「なぜ生きる」が「浄土真宗親鸞会の時間」に変わった件 - 親鸞会を脱会した人(したい人)へ